2ntブログ
アクセスランキング

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tokiwa3.blog.2nt.com/tb.php/5590-ef352bbc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アンダーグラウンドイベント東京


アンダーグラウンド イベント 東京アンダーグラウンド イベント 東京
(2013/11/10)
フクサコアヤコ、Photo'Gate 他

商品詳細を見る


ボンテージやSMのイベント、セクシャルマイノリティカルチャーイベント、オタクイベント、分類不能の表現のイベントまで。『アンダーグラウンドイベント 東京』は、東京で行われるマイノリティカルチャーのイベントの写真と情報を掲載した、イベントガイドブック。初心者の人はもちろん、主催者インタビューも多いのでイベントに詳しい人でもしっかり楽しめる一冊。



http://www.excite.co.jp/News/reviewbook/20131128/E1385580106207.html

例として、本に取り上げられているイベントをいくつか挙げてみます。

まずは『女装ニューハーフ プロパガンダ』。
毎月最終土曜日に開かれる、女装子(じょそこ)やニューハーフのためのイベントで、300人以上が集まります。
キャバレー風の洒落た空間に、もう女性にしか見えない男性がいっぱい。
女装をした人が多く集まるので、逆に本物の女性は「純女(じゅんめ)」と呼ばれる、そんな空間です。

次に『東京ゲイナイト』。
毎月第一土曜日に開かれる、新宿最大のゲイイベント。女性はごめんなさい。
基本的にショータイムメイン。ドラァグクイーンやテキーラボーイが会場を盛り上げます。
ノンケの人は、行っても大丈夫かな……と考えるかもしれませんが、そこはこう書かれています。
「ゲイの人たちも相手を選びます(笑)。あなたが選ばれると思っているなら自意識過剰ですよ」おっしゃるとおりです。

この本は「アンダーグラウンド」のイベントに対して、二つ大きなテーマを持って作られています。
一つは壁を打ち破ること。
女装イベント「プロパガンダ」主催のMOCAはこう語ります。

MOCA「仮にメガネをかけるのが恥ずかしい世の中だったら、そういう人たちが集まってカルチャーをつくることになる。でも実際は、メガネをかけるのは恥ずかしくないから、「メガネカルチャー」ってものはないですよね?女装カルチャーがあるのは、女装の人たちがほかでは行きられないから集まってカルチャーを形成している。そうじゃなくて、一般と女装カルチャーの境界線がない方がいいと思ってます。」

関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tokiwa3.blog.2nt.com/tb.php/5590-ef352bbc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

DLsite

最近の記事

月別アーカイブ

DMM

ブランド・ファッションレンタル

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa
[最近のオススメ]

さよならは別れの言葉じゃなくて。





[最近のオススメ]

FC2カウンター

ブログ内検索